So-net無料ブログ作成
検索選択
ピース又吉 彼女 ブログトップ

ピース又吉 彼女 大学で講義とは? [ピース又吉 彼女]

ピース又吉 彼女 大学で講義とはいったい何の講義やったの?

ピース又吉って、芸人やっていますね。

ピース又吉に彼女いるくらいなら、俺だっているわな!


あんまり目立たなくて、何かちょっと暗い!しと

思っていたのですが・・・・。


ピース又吉 彼女いるかも!

と思うようになった出来事がありました。


ピース又吉 こと又吉 直樹さんが

「立教大学池袋図書館開館記念フォーラム」

読書の秋にふさわしい講義をしたというものです。


ピース又吉さんは、すごく読書好きで、2000冊を読破しているという。


この日のピース又吉さんは、私服に私物の「広辞苑」を持参していた。


「言葉自体が好き。辞書を読むのが大好き」というピース又吉さん!

お題を自分で設定して、例えば「電車で隣のおっさんが寝言で言ったら嫌な言葉」は?


という風に「広辞苑」をどこでもパッと開いて

言葉を探すということもやったようです。




ピース又吉さんは、独特な空気で学生1000人を笑わせていた様ですね。


ピース又吉さんの言葉

※本とは、無限の可能性を秘めた、言葉の集合体である。

※何かしら、本を読む前の自分と読んだ後の自分を変えてくれるのが好き。


芸人のピース又吉しか知らなかった、学生もびっくりしていたようですね。


いやあ、あのちりちりパーマで長髪のピース又吉さん!

意外な一面を見てしまいましたね。


こうなると、少し暗い感じも

作家の芥川龍之介の様でもあり、興味がわいてきて

「本を読んでみようかな!」なんて気持ちになってしまいました!





ピース又吉こと

又吉 直樹(またよし なおき、1980年6月2日 - )は

日本のお笑いタレントであり、ピース のボケ担当です。



共通テーマ:日記・雑感
ピース又吉 彼女 ブログトップ